ページ 11

サイネージ利用サンプルhtml

投稿記事Posted: 2011年4月28日(木) 11:51
by 1068admin
昨日(4/27)、字幕表示方式を発表し、デジタルテロッパをデジタルサイネージ端末として利用したいという問い合わせが増えております。
デジタルサイネージと言えば、ファッション雑誌のような美しい映像を思い浮かべる方も多いと思われますが、文字情報のみを放送映像やDVDなどのコンテンツ映像に重ね合わせる用途も少なからずあるようです。

デジタルテロッパには「ユーザー入力」という機能があり、利用者が好きな文字列を画面に表示させることができます。
この機能を利用したアプリケーションを開発されている方もいらっしゃいますが、エンジニアには簡単にイメージできることでも、サイネージとして利用しようという方には若干ハードルが高いようです。
そこで、ブラウザから簡単に画面に表示したい文字列を入力できるサンプルhtmlを作成しました。

サンプルhtmlダウンロードはこちらから→http://download.digitaltelopper.com/sinage_sample.zip

このファイルを展開し、デジタルテロッパと同じネットワーク上のパソコンから「sample_page.html」をWebブラウザ(※)で開くと、設定画面が表示されます。
各種パラメータを設定した上で希望する文字列を入力し、「テロッパへ送信」をクリックすると文字列が画面に表示されます。

※Internet Explorerでは正しく動作しません。

単純なhtmlファイルですので、ホームページを制作したことのある方なら内容を見て編集することも可能かと思います。
是非、お試しいただければ、幸いです。